検索
  • オーガニック・ベーカリーゆめや

「有機のパン屋」を目指すあなたへ (「ゆめカフェ 番外タイム」のお知らせ)

 


ゆめやの「酒種」を繋いでください

 オーガニック・ベーカリーゆめやは、今年で33年目を迎えます。国産小麦・天然酵母をスタンスにしたゆめやのパン作りの屋台骨は、途切れることなく種継ぎを重ねた自家培養酵母「酒種」です。そんなゆめやの「酒種」を使ったパン作りの後継者を、探しています。

 製パン経験者の方も、未経験の方も、「有機」のパン作りに志をお持ちの方であれば、お気軽にご参加ください。当日は、ゆめやの「酒種」パン、「有機」パンを試食しながら、ざっくばらんにご相談に応対させていただきます。

 ご参加、お待ちしております。

[日 時] 3月20日(金・祝) 午後2:00~3:00

[場 所] ゆめや

[参加費] 無料(ただし、パン屋を志す方のみに限定)

[申 込] 3月15日までに、ゆめやまで、℡又はメールにてお申し込みください。

 なお、詳細、不明点ありましたら、いつでもゆめやまでお問い合わせください。

30年余り、ゆめやのパン作りを支え続ける自家製天然酵母「酒種」。そして、もち性が特徴の新小麦品種「もち小麦」。両者を使った、ゆめやのパン作りを体験していただきます。焼き上がったパンを試食しながら、疑問&質問etcのパン談議も予定しております。

製パン経験者の方も、初めてパン生地に触れる方も、みなさんでワイガヤ、お気軽にご参加ください。

9回の閲覧0件のコメント